オリブロ

オーストラリア在住、2人の子供のシングルママ。

もう限界かな…

先週の土曜に夫の仕事のツールが入ってるトレーラーが盗まれた。きちんとロックもされておらず、道路からアクセス出来る場所にあった。

昨日の朝からひどい喉風邪。
ツバを飲み込むのも痛すぎて口の中に溜まる唾は吐き出したい程。

昨日1日子供達の学校行事があったので休めず、今朝は本当に動けなくなった。

夫は子供達を連れて友達に会いに行き、昼過ぎに帰って来た。
私はずっと寝ていて、子供達が帰って来てからは皿の1枚も置く場所のないキッチンを片付けながら子供達を見てた。
夕方4時から学校の水泳のパーティがあったが夫が連れて行くから休んでなと言うのでお言葉に甘えて家に残った。
洗濯してた自分の服を干して、裏口の床に置いてあった夫のシーツを一階の洗濯機に入れてまわした。
南京錠で鍵をしてあるので、毎回鍵を開けなければならないので鍵を持って行く。

終わった頃に下に行くと、洗濯機の中で洗濯物が偏っていたのか、途中で止まっていた。
洗濯物を平に均してまたオンにして、南京錠を掛けて部屋に戻り寝た。

6時過ぎに夫と子供達が帰って来て子供達は私の部屋に来た。
夫は開口一番「一階の南京錠は絶対に掛けないとダメだ!」とかなり強い口調で言った。

私は「わかってるしそうしてます」と返した。
すると、「下の鍵が空いてた!」と怒り狂い怒鳴った。私はかかってるか確認をしたので自信もあったので、トレーラー盗みの犯人かと思い「誰か空けたの?」と聞いた。
すると、「おまえが鍵をしめなかったんだろうよ!!」と、断定して怒鳴ってきた。

私は気分が悪かった。
私は確認した。
今までも、特にトレーラーを盗まれてからは毎回きちんと南京錠がかかっている事を確認してからその場を離れた。

夫は警察リンクに電話して、彼らが何と言うか聞けと言った。私は電話をした。

'M PLUS 1', sans-serif; font-family: FontAwesome;