オリブロ

オーストラリア在住、2人の子供のシングルママ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シリアルを食べ終わるまでまて、からの口論

仕事が終わって買い物をして家に帰った。夫が上の子の勉強を見ていたので私が下の子の勉強を見て、夫が用意するはずの夕飯はまだ用意も何もされてなかった。買ってきたばかりのシリアルを夕飯に食べさせ私は気分が悪かったのでベッドに横になったが、夕飯に…

夫の爆発。欝がひどいのか?

朝子供達とマーケットへ。今日は3時から日本のお祭りに行くことになっていたのだが、夫から電話が来て、下の子の友達家族とその前にプールに行こうという話になったらしく、そこの家族のママと時間を決めてくれと。それを1時に決めてからが大忙し。家に帰り…

赤いライト

上の子がレゴで飛行機を作り夫に見せに行った。 その飛行機の下には赤いライトがついていた。 子供は「このライトで敵を見つけるんだよー」と誇らしげに言っていた。 すると夫は、格好いいねと言った後、 「ところで、乗り物には後ろ以外の部分に赤いライト…

私個人のカウンセリング

昨日は私単独のカウンセリング。私の意見を話し、サイコロジスとは「この間夫婦で一緒にカウンセリングした時に、ok、妻の方は話が通じる」と私の事を見定めたそう。夫に関しては、「んー、もう少し話してみないと判断できないな」との事。夫が抗うつ病の薬…

'M PLUS 1', sans-serif; font-family: FontAwesome;