オリブロ

オーストラリア在住、2人の子供のシングルママ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

30年の時を経て 友の手紙

幼少期から大学で家を出るまで育った家を売却した。 数年前家売却に向かって、私は山ほど置いてあった自分のモノを選りすぐり6つの段ボールに詰めて船便でオーストラリアに送った。 いわばこの段ボール6つが私の日本での持ち物の全て。 子育てに忙しくその…

不眠 更年期?

眠れるってなんて素敵! お年頃の私の不眠ナイツ祭。 今回は5日程開催中。 しかも先月のコロナの後遺症なのか、1週間程前から喉より少し下の気管になんかうっっっすらと痰がへばりついて呼吸が浅い感じがする。 そういったわけで日中は呼吸が浅く、夜は夜…

個性

第三者の目で正しく自分を見た時、自分の良い所ってどんな所? 先日友人と話している時に聞いた質問です。 友人はしばらく考えて、「なんだろう、何も出てこない」と言いました。更には、自身について目に見える物理的なマイナスポイントを言い始めたので私…

地球の次元上昇の為に

毎日忙しく生きていると、目の前の事に追われてトンネルビジョンとなり易く、日々の物理的な事象のみに対応し過ごす傾向になる。 魂に意識を向けるような余裕は無く、肉体活動に大いに偏った思考になり易い。 この肉体は、魂がこの3次元の地球上で物理的な活…

引き寄せの法則

願望を引き寄せる為に、感謝、願い、心を快適に保つ事を毎日毎日実践している 甲斐あって精神的に私は非常に幸せな日々を送らせて貰っている。 だが物質的な引き寄せはなかなか思い描く方向に進んで行かない。 何故だろう。精神状態も量子力学的にも完璧なは…

オーストラリア年越し

明けましておめでとうございます。 元来イギリスからの移民が原住民アボリジニを押しのけて占領した(言い方!)ここオーストラリア、今ではかなりの多重籍国家となりそれぞれの国籍の方がそれぞれの文化を守りながら生活をしています。 が、キリスト教が過…

'M PLUS 1', sans-serif; font-family: FontAwesome;