オリブロ

オーストラリア在住、2人の子供のシングルママ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア、賃貸物件カビ事情

こんにちは、オリーブです。 今日もブログを覗きに来て下さりありがとうございます。 引っ越しをして早一か月が経ちました。 今日はカビ業者が天井や壁のカビ処理をしてくれます! 一日家に居てはいけないという事で、子供達を学校に送ったらそのまま夕方ま…

接近禁止令有効期限最終日

こんにちは、オリーブです。 今日もブログを覗きに来て下さりありがとうございます。 今日は10月25日。 2年前に、約2年かけてとったプロテクションオーダー(接近禁止命令)が本日を以ってその効力を失います。 私は4年前の今頃、元夫の精神的・身体的暴力…

Parental Alienation Syndrome ~片親引き離し症候群~

こんにちは、オリーブです。 今日もブログを覗きに来て下さりありがとうございます。 今あるタレントさんの娘さんの事で日本ではちょいちょい記事を見かけますが、 Parental Alienation Syndromeという言葉があります。 日本では「片親引き離し症候群」と和…

不思議なヤバい体験とサンドイッチマン

※スピ系、霊的な表現が入ります※ 私が家を出てシェルターに入り、生活も回り始めたある夜、子供達が寝た後に一人でYouTubeを観ていました。 すると、突然、本当に何の前触れもなく突然です。 「一刻も早く、自分を消さなきゃ」という感覚が襲ってきたのです…

DVで家を出、単独親権を勝ち取るまでの道 21 最終話

こんにちは、オリーブです。 今日もブログを覗きに来て下さりありがとうございます。 このブログでは長年元夫からの精神的DVに気づかず私が悪いと耐えた末、子供達への加速する執拗な精神的圧力と物理的暴力から子供達を守る為にDVシェルターに逃げ込んだ実…

DVで家を出、単独親権を勝ち取る迄の道 ⑳

こんにちは、オリーブです。 今日もブログを覗きに来て下さりありがとうございます。 ちょっと間が空いてしまいました。 週末は元夫の親戚の結婚式がありました。 元夫はもとより、子供達もご招待を受けていたので、これまた結婚式の為に他の州から帰省して…

DVで家を出、単独親権を勝ち取るまでの道 ⑲

こんにちは、オリーブです。今日もブログを覗きに来て下さりありがとうございます。 昨夜上の子がこぶし大の穴が開いた下着を持ってきて見せて「ママー、新しいパンツ買って」と言って来ました。何をどうやったらあんな大きな穴があくのでしょうか。 ティー…

お祈り棚

こんにちは、オリーブです。今日もブログを覗きに来て下さりありがとうございます。 今日はいつものお話をお休みして、私の他愛もない日常について。。。 えらく長い事かかってしまいましたが、引っ越ししてからようやく祈り棚を設置しました。 私は元夫との…

 DVで家を出、単独親権を勝ち取るまでの道 ⑱

こんにちは、オリーブです。今日もブログを覗きに来て下さりありがとうございます。 昨日は仕事が終わって友人と飲みに行ってきました。 オーストラリアに来てすぐ出会って意気投合し、共に生きて来たという感じの大切な人との時間はとても楽しくあっという…

うちにも起きた、実子連れ去り ⑬ 最終話

こんにちは、オリーブです。今日もブログを覗きに来て下さりありがとうございます。 今週末子供達は元夫と過ごすので昨日からおひとり様です。子供達が居る時も楽しく幸せで、おひとり様の時はおひとり様だからこそ出来る楽しみがあり幸せです。昨日はマッサ…

うちにも起きた、実子連れ去り ⑫ 

こんにちは、オリーブです。今日もブログを覗きに来て下さりありがとうございます。 引っ越しをして早いもので11日が経ちました。 引っ越しが決まってから実際引っ越しが済むまでの一か月は、物理世界と関わる時間が多かったせいか心身が最近重いです。 私…

うちにも起きた、実子連れ去り ⑪

こんにちは、オリーブです。今日もブログを覗きに来て下さりありがとうございます。 さて、今日から今年最後の4学期が始まります。6年生の下の子にとっては小学校最後の学期で、来月末には卒業式です。早いものですね。 来年からはハイスクール(こちらで…

うちにも起きた、実子連れ去り ⑩ 

こんにちは、オリーブです。今日もブログを覗きに来て下さりありがとうございます。 このブログでは長年元夫からの精神的DVに気づかず私が悪いと耐えた末、子供達への加速する執拗な精神的圧力と物理的暴力から子供達を守る為にDVシェルターに逃げ込んだ実録…

うちにも起きた、実子連れ去り ⑨

こんにちは、オリーブです。今日もブログを覗きに来て下さりありがとうございます。 引っ越しをしたらね、と約束していた下の子のお友達とのお泊り会を昨夜して、今も元気に遊んでいます。子供達が楽しく過ごしている姿や声は良いものですね。 このブログで…

'M PLUS 1', sans-serif; font-family: FontAwesome;