オリブロ

オーストラリア在住、2人の子供のシングルママ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何故

こんなにこんなに会話が成り立たないのだろう…。 こんなにいつも責められるのに、「いつ俺がそんなことをいった?君だけが間違っているなんていつ言った?」と言われる。 会話をした時にお互い自分の意見を言い、最終的に私が折れて会話を終わらせようとする…

子供達義祖父母へ

今朝起きたら義母から「孫たちが来るの楽しみにしてます。姪と甥の誰々も、孫たちが着いた時に会いに来る予定になってます」とメールが来てるのを見つけたので、夫に 「今日何時に出るのー?」 と聞いたら 「わからない」 と言われた。そして、 「お義母さん…

月曜日の子守りについて

昨日と来週の月曜日、私が仕事な為義妹に子守をお願いしていた。 昨日子供達を無帰りに行った時義妹から、「来週は母が月曜を含め泊まりで何日か預かるような事を言ってた」と言われた。家で夫に会った時「義妹が言ってたけどあなたの母が来週の月曜日に子供達…

昨日のカウンセリング

年末から始めた新たなカウンセリング、担当者が昇格したことにより違うカウンセラーとなった初回。彼女私達にファイトフライト と、 理論と感情で話をしてるから会話が成り立たない という事を言った。次回は個別のカウンセリングをしてから、また二人一緒に…

明日のサイクリング

先日友達と子供達を遊ばせに公園に集まった時の事。 一緒に付いてきた夫が友達と今度の日曜日に皆でサイクリングに行こうと話をしていた。行く予定の場所は野生動物についてのショーもあり、カモノハシの餌付けもあるのだが、それが11時か1:30からで45分間。…

'M PLUS 1', sans-serif; font-family: FontAwesome;