オリブロ

オーストラリア在住、2人の子供のシングルママ。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日を、生きよう

今朝、起きた時。 「生きてる、また今日1日過ごせる」と、思いました。 それに感謝しました。 先週、ギックリ腰をしてしまい、3日間日常生活がままならなかった私。 まだ痛みはあるので今朝も起き上がるまでにじっくり時間をかけました。 今日は今週学校のキ…

不満を持つという事、愚痴るという行為

自分は被害者であり自分に非は無く、周りが自分の意向に沿わない事が問題となっている。 それに自分は不満を持ち、そして愚痴る。 先日ママ会をした時の事です。 そのうちの一人のママさんが、夫と子供達の事について盛大に愚痴っていました。 ママ・妻歴15…

人生の成功形とは

私達はここに何をしに産まれてきたのでしょうか。 人間が生きる意味とはなんでしょう、人間の一生、何をして過ごすべきなのでしょうか。 どんな人生を送ったら正解なのでしょう。 そもそも、人生に正解不正解などあるのでしょうか? 産まれて来て人間活動を…

裁判 証拠

現在某お笑い芸人や某スポーツ選手の世間を騒がせている件で、彼らと被害を受けたとされる女性側との主張が真っ向から対立しています。 これについて思う事があったので今日はそのお話をします。 私もここオーストラリアで裁判をしました。数年前の話です。 …

'M PLUS 1', sans-serif; font-family: FontAwesome;