オリブロ

オーストラリア在住、2人の子供のシングルママ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モラハラ日焼け止め

子供達と自転車に乗りに行く準備をしてた夫、私をベランダに呼んだ。夫「あのいつもここにおいてある四角い日焼け止めはどこだ?」 私「あ、ないね、どこだろうね、知らないよ」 夫「最後にあったのいつ?」 私「先週の平日へあったと思うけど…確実にいつかって言わ…

長男のペンケースさえもモラる理由に使う

授業参観で、長男のペンケースに、あるべき日記用具がきちんと入っていない事を発見した。だから、家にあるスペアを見ながら、夫にその事を言った。夫「なぜ言わないんだ」と長男に聞いた。 長男「あー、ハサミとか必要」 夫「何故言わないんだ、入ってるべきもの…

裸の次男とモラ夫

昨夜はママ会。夜12:30に帰ったら子供達も夫も夫のベッドで寝ていた。 下の子は上半身裸で毛布もはだけた状態。ちなみに今は冬。上着を着せて、毛布をかぶせた。 色んな事があろうが、寝るときに服だけはなんとか着せるように夫にお願いしよう、と思った。す…

ネットのパスワードもモラDV夫にかかるとこうなる

今日は金曜日。子供達の迎えに学校に居た時から、お勉強とやることをさっさとやって、夜は遊ぼう、と言い、家に帰ってから子供達の勉強をみていた。上の子と本読みをしていたら下の子が夫のタブレットを持ってきて「ママー、パスワードいれて」と言った。夫…

犬が死んだ

先週11年飼ってた犬が病気で死んだ。内蔵出血がひどく本人は貧血のようで、痛みも激しく安楽死をとった。 夫は仕事(電話で2人で泣きながら話た)子供達は学校だったので私が1人で看取った。 私はその日の午後から夜の仕事の日だったが休み、それ故子供達のお…

'M PLUS 1', sans-serif; font-family: FontAwesome;