オリブロ

オーストラリア在住、2人の子供のシングルママ。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パラレルワールド

以前マンデラエフェクトについて書いた事があります。 aspergerlife.hatenablog.com 年齢も住んでる地域もバラバラの多数の人間がある事について共通の誤認識をしているという現象ですが、これはスピリチュアル視点では、過去に違うパラレルワールドに居たか…

孤独

先日シングルママの友人の一人と久しぶりに会って話をした。 来年末で高校を卒業する一人娘との二人暮らしで、私よりも少しお姉さんの彼女。最近不安感にひどく苦しんでいると言う。 きっと更年期のせいも多大にある事だろう。 と同時に、高校を卒業したら娘…

旅の終わり

昨日オーストラリアに戻ってきました。 今回は前半は私と上の子は発熱で寝ていて解熱してからも身体が本調子ではなかったので健康であることの有り難さを再確認出来た旅でした。 当初計画していた事はほぼ叶いませんでしたが、病院に行く程悪化せず、帰りの…

湯治旅

たっぷり4日間かけてようやく床上げをし、上の子も私から1.5日遅れで罹患してギリギリ回復して、昨日は家族9名で鬼怒川温泉へ。 温泉を満喫して今日は日光にも足を伸ばし、チラチラと雪の歓迎も受け楽しい旅行となりました。 日本の温泉文化は素晴らしいです…

絶賛インフル中(訂正:多分コロナ)

子供達と一緒に帰省中ですが、インフルエンザに罹ってしまいました。 38.4℃から39.2℃くらいをウロウロしています。2週間前にオーストラリアの株ですが注射は打ってきました。効いてるのでしょうか? 喉が痛くて冷たいものが気持ちが良いので大好きな白くまを…

怒りのメカニズム

まだまだ感情のメカニズムが理解出来ていない下の子ですが、昨夜上の子のデバイスを借りて戦いもののゲームをしていた時の事です。 上の子のデバイスには一日のゲーム時間のリミットを設定してあるので下の子が結構良い感じで戦っていた時にリミットに達し、…

中学生 自分でお洗濯

南半球は今夏に向かってまっしぐら。連日30度超えの暑い日が始まりました。 明日でオーストラリアの公立校は今年度終了(私の住んでいる州です)、明後日から夏休みに入ります。 上の子のハイスクールでは今週は暑い為、制服ではなく体操着で登校して良いと…

発達障害の元夫との結婚・家族生活が破綻しDVになっていくまでの考察

私は離婚をしました。 結果的にひどい形で終焉を迎えた元夫と私の結婚生活でしたが、元々は若い男女の恋愛結婚でした。 私は右ならえ精神を母のお腹に入る前にどこかで落っことして来てしまったので、100人居れば99人が茶髪だった時代に黒髪ストレート…

育てにくい子

オーストラリアは今卒業シーズンです。 何とか無事に小学校卒業を迎える我が家の下の子は学校でも3本の指に入るトラブルメーカーでした。 この小学校時代に学校からかかってきた電話の回数は群を抜いてぶっちぎりの一等賞であろうと自負しています(誇るな…

自分の価値

あなたの価値は何ですか? あなたはどういう人間で、どういう事が得意で、人はあなたのどういう所に惹かれますか? そのあなたの価値をあなたは存分に社会に還元していますか? 私は私の人生にはおそらく無くてはならなかった経験をしました。 (良かったら…

'M PLUS 1', sans-serif; font-family: FontAwesome;