オリブロ

オーストラリア在住、2人の子供のシングルママ。

パラレルワールド

f:id:aspergerlife:20231228083259j:image
以前マンデラエフェクトについて書いた事があります。

 

aspergerlife.hatenablog.com

 

 

年齢も住んでる地域もバラバラの多数の人間がある事について共通の誤認識をしているという現象ですが、これはスピリチュアル視点では、過去に違うパラレルワールドに居たからと言われています。

 

あるAという過去についてBと思っているこの多数の人々は、Bが本来真実であったパラレルワールドから今このラインに移動して来ているそうです。

 

宇宙には沢山の世界が同時に存在していて、私達が何を想い、どういう判断を下し、どういった行動をするかによってそれに伴った世界へと瞬間瞬間で移動しているとも言われています。

 

私は数か月前にパラレルワールドを行き来している感覚を体験しました。

 

それは下の子が参加する学校の音楽祭だったのですが、今年音楽を始めたばかりの学年のグループ、自分の子も友達の子も出ていないパフォーマンスを観ていた時の事です。

 

ふと、前のめりで頭でリズムを合わせながら笑顔でパフォーマンスを楽しんでいる自分に気づいた時に、以前は知っている子が居ない、しかもビギナーのつたない(しばしば背中がかゆくなるような不協和音を奏でる演奏)グループがパフォーマンスしている時、積極的な興味もわかずにただのノイズとしてその時間をやり過ごしてたな、と思ったのです。

 

すると、その瞬間にステージが突然無機質になり、私とステージの間になにか壁を感じ、伝わって来る音に心が調和しない感覚になったのです。

 

それはまるで、今目の前で見えているものがまるっきり別のものにでもなってしまったような感覚でした。

 

なにこれ面白い、と思った私は、もう一度元の前のめりで頭でリズムを合わせながら笑顔で音そのものを楽しんでいた自分に感覚を戻しました。すると音もステージもキラキラと躍動しているのを感じるのです。

 

何度か行ったり来たりし、それが不思議過ぎて面白すぎて、でも隣に座っていたのがグランパ(元夫の父)だったので「ちょっとー!!聞いて!」と興奮してシェアする事も出来ず。

 

今これを書いているこの瞬間も、上の子の熱帯魚の水槽で同じ事が出来ます。四角い中で何かがチラチラ動いているガラスの水槽ですが、そこに意識を沿わせると一匹一匹の動きやその子達の感覚、何やら自分自身が水槽の中に居るかのような一体感を感じます。

 

その違いを表現するのなら、「頭で理解する」と「心で感知する」というような違いでしょうか。

 

これは木や空、はたまた洗濯機などに対しても同じです。

 

そして、心で感知して居る時は安心感や豊かさを感じます。物理的にも胸の筋肉がリラックスし、深呼吸もし易い感じがします。

 

友人にこの話をした所そんな感覚になった事は無いし、やってみようとしてもわからない、と言われました。

 

そこで、無機質なコンクリートを10秒見て貰った後すぐ色鮮やかな花を見て貰い、心に何かの変化を感じるか試して貰いました。

 

すると「あーなんとなくわかる気がする。花を見た瞬間の心がなんか緩むと言うか広がるというか」と言っていました。

 

微かなモノかも知れません。もの凄く集中しないと感じないくらいの。でもこの感覚に気づき、そっちの世界を選んで生活するようになると確実に毎日の生活は心地よくなると思います。

 

今家を見渡してみても、家という無機質な存在として見るのと、私を安全に守ってくれているモノとして見るのとでは同じ物体がこうも違うのかと思う程暖かく柔らかく感じます。

 

モノも事象もどうせ同じものであるなら、心が繋がっている方のパラレルワールドを選んで、心地よく毎日を過ごしたいですね。

 

今日はコンクリートとピンクのお花の写真を並べてみました。

 

皆さんも是非試してみて下さいね。

 

⬇️宜しかったら応援お願い致します⬇️

 

 

'M PLUS 1', sans-serif; font-family: FontAwesome;