オリブロ

オーストラリア在住、2人の子供のシングルママ。

子供のお稽古

f:id:aspergerlife:20231125102105j:image

 

今日は朝から子供のスポーツのトレーニング。

 

を、観ながら私は優雅にコーヒータイムです☕️

 

普段は朝1杯ですが、子供のスポーツの日はフィールドで1杯飲んで良いことにしています。

 

屋外で子供達からダダ漏れしてくるエネルギーのお裾分けを感じさせて頂きながらのトレーニング見学。

 

心が洗われポジティブエネルギーで満たされる感覚がして終始顔がニヤついてしまいます(怪しい事この上ない)。

 

オーストラリアでは、スポーツのお稽古は平日にトレーニングをして週末に練習試合、と言うのが定番。

 

これは小学校もハイスクールも変わらず、日本のように学校で部活、とかそういうものはありません。

 

スポーツ枠でハイスクールに入る子は授業中や朝練放課後練習もあるようですが、基本的には地域のスポーツクラブに所属して活動します。

 

子供がこうして元気にスポーツが出来る事、コーヒーを買うお金がある事、こんな優雅な時間が持てる事、有難い限りです。

 

所で今、向こうから歩いてきた女性が私に笑顔で手を振ったので、知り合いか…??と思いつつ控えめに笑顔で手を振ったら見事に彼女と私の延長線上に居た方への挨拶でした。

 

あー恥ずかしい🤣

 

'M PLUS 1', sans-serif; font-family: FontAwesome;