オリブロ

オーストラリア在住、2人の子供のシングルママ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

モラハラ日焼け止め

子供達と自転車に乗りに行く準備をしてた夫、私をベランダに呼んだ。夫「あのいつもここにおいてある四角い日焼け止めはどこだ?」 私「あ、ないね、どこだろうね、知らないよ」 夫「最後にあったのいつ?」 私「先週の平日へあったと思うけど…確実にいつかって言わ…

長男のペンケースさえもモラる理由に使う

授業参観で、長男のペンケースに、あるべき日記用具がきちんと入っていない事を発見した。だから、家にあるスペアを見ながら、夫にその事を言った。夫「なぜ言わないんだ」と長男に聞いた。 長男「あー、ハサミとか必要」 夫「何故言わないんだ、入ってるべきもの…

裸の次男とモラ夫

昨夜はママ会。夜12:30に帰ったら子供達も夫も夫のベッドで寝ていた。 下の子は上半身裸で毛布もはだけた状態。ちなみに今は冬。上着を着せて、毛布をかぶせた。 色んな事があろうが、寝るときに服だけはなんとか着せるように夫にお願いしよう、と思った。す…

ネットのパスワードもモラDV夫にかかるとこうなる

今日は金曜日。子供達の迎えに学校に居た時から、お勉強とやることをさっさとやって、夜は遊ぼう、と言い、家に帰ってから子供達の勉強をみていた。上の子と本読みをしていたら下の子が夫のタブレットを持ってきて「ママー、パスワードいれて」と言った。夫…

犬が死んだ

先週11年飼ってた犬が病気で死んだ。内蔵出血がひどく本人は貧血のようで、痛みも激しく安楽死をとった。 夫は仕事(電話で2人で泣きながら話た)子供達は学校だったので私が1人で看取った。 私はその日の午後から夜の仕事の日だったが休み、それ故子供達のお…

何もかもが自分中心な夫。

先週のカウンセリングで、まずは不快だけど何とか耐えられるレベルのコンタクトに挑戦してみよう、と言われた。「家に帰ってsexしなさいと言われてもそれは無理でしょう、それは不快且つ耐えられないレベル。今挑戦して欲しいのは、不快だけど耐えられるレベ…

自分のフィルターでしかものを見れない、考えられない。

アンフェアオブミーという言葉を私に言わせるまで終わらない。 バイクで疲れ、その翌日も家事に終われそのままバイクもきちんと行き、帰宅したら奴は部屋のベッドでiPadでアニメ。私一人でご飯を仕上げながら子供達をシャワーに入れながら、廉に呼びに行かせた…

もう限界かな…

先週の土曜に夫の仕事のツールが入ってるトレーラーが盗まれた。きちんとロックもされておらず、道路からアクセス出来る場所にあった。昨日の朝からひどい喉風邪。 ツバを飲み込むのも痛すぎて口の中に溜まる唾は吐き出したい程。昨日1日子供達の学校行事が…

シリアルを食べ終わるまでまて、からの口論

仕事が終わって買い物をして家に帰った。夫が上の子の勉強を見ていたので私が下の子の勉強を見て、夫が用意するはずの夕飯はまだ用意も何もされてなかった。買ってきたばかりのシリアルを夕飯に食べさせ私は気分が悪かったのでベッドに横になったが、夕飯に…

夫の爆発。欝がひどいのか?

朝子供達とマーケットへ。今日は3時から日本のお祭りに行くことになっていたのだが、夫から電話が来て、下の子の友達家族とその前にプールに行こうという話になったらしく、そこの家族のママと時間を決めてくれと。それを1時に決めてからが大忙し。家に帰り…

赤いライト

上の子がレゴで飛行機を作り夫に見せに行った。 その飛行機の下には赤いライトがついていた。 子供は「このライトで敵を見つけるんだよー」と誇らしげに言っていた。 すると夫は、格好いいねと言った後、 「ところで、乗り物には後ろ以外の部分に赤いライト…

私個人のカウンセリング

昨日は私単独のカウンセリング。私の意見を話し、サイコロジスとは「この間夫婦で一緒にカウンセリングした時に、ok、妻の方は話が通じる」と私の事を見定めたそう。夫に関しては、「んー、もう少し話してみないと判断できないな」との事。夫が抗うつ病の薬…

何故

こんなにこんなに会話が成り立たないのだろう…。 こんなにいつも責められるのに、「いつ俺がそんなことをいった?君だけが間違っているなんていつ言った?」と言われる。 会話をした時にお互い自分の意見を言い、最終的に私が折れて会話を終わらせようとする…

子供達義祖父母へ

今朝起きたら義母から「孫たちが来るの楽しみにしてます。姪と甥の誰々も、孫たちが着いた時に会いに来る予定になってます」とメールが来てるのを見つけたので、夫に 「今日何時に出るのー?」 と聞いたら 「わからない」 と言われた。そして、 「お義母さん…

月曜日の子守りについて

昨日と来週の月曜日、私が仕事な為義妹に子守をお願いしていた。 昨日子供達を無帰りに行った時義妹から、「来週は母が月曜を含め泊まりで何日か預かるような事を言ってた」と言われた。家で夫に会った時「義妹が言ってたけどあなたの母が来週の月曜日に子供達…

昨日のカウンセリング

年末から始めた新たなカウンセリング、担当者が昇格したことにより違うカウンセラーとなった初回。彼女私達にファイトフライト と、 理論と感情で話をしてるから会話が成り立たない という事を言った。次回は個別のカウンセリングをしてから、また二人一緒に…

明日のサイクリング

先日友達と子供達を遊ばせに公園に集まった時の事。 一緒に付いてきた夫が友達と今度の日曜日に皆でサイクリングに行こうと話をしていた。行く予定の場所は野生動物についてのショーもあり、カモノハシの餌付けもあるのだが、それが11時か1:30からで45分間。…

'M PLUS 1', sans-serif; font-family: FontAwesome;