オリブロ

オーストラリア在住、2人の子供のシングルママ。

明日のサイクリング

先日友達と子供達を遊ばせに公園に集まった時の事。
一緒に付いてきた夫が友達と今度の日曜日に皆でサイクリングに行こうと話をしていた。

行く予定の場所は野生動物についてのショーもあり、カモノハシの餌付けもあるのだが、それが11時か1:30からで45分間。その前後に動物の餌付けがあって賞味2時間半程、そして家族4人で50ドルとかする。

普段我々ママ達が子供達連れて出るのは午前中。だが夫は、朝から自転車乗ったら気温は暑くなっていく一方だから、午後なら涼しくなる一方だから午後にすべきだ、と。

結果1:30のショーを観るとして自転車は3時頃からという事で友人2家族に連絡すると、1家族はショーは高すぎるから、プラス3時は遅めだからもう少し早く行って乗っておこうかな、と。もう1家族は、そこの夫が翌日仕事だしやめとく、と(そこはいつも運動して朝ごはん、という超朝方)。

1家族がいかないと言う事を夫に言いに行き、1:30じゃなくて11時のショーがいいんじゃないかと言った。夫は「いいけど、餌付けの時間を確認して。昨日電話したときショーの前と言われたと言ってたけど、前回の時はショーの後だった」と。

「わかった、じゃあ再確認しとく。でもそうすれば、もう1家族も3時は遅めだからもう少し早く行って乗っとく、と言ってたしその方がいいね」

と言ったら、

「何故俺が既に時間変更に同意したのに、その情報を言う必要がある?」
と言ってきた。

「ただのコミュニケーションでしょう。こうこうだし、こうがいいよね、って言ってるだけでしょ」

と言ったら、

「だからそれは必要ないだろ、もう同意してるんだから。言う必要があるか?」
と続けて来たので


「知らない」とその場を去った。


何故こんな事でそんな言われ方をするんだ?

'M PLUS 1', sans-serif; font-family: FontAwesome;