オリブロ

オーストラリア在住、2人の子供のシングルママ。

赤いライト

上の子がレゴで飛行機を作り夫に見せに行った。
その飛行機の下には赤いライトがついていた。
子供は

「このライトで敵を見つけるんだよー」

と誇らしげに言っていた。


すると夫は、格好いいねと言った後、


「ところで、乗り物には後ろ以外の部分に赤いライトをつけるのは違法なんだよ」

と説明していた。

「(長男のを)批判してるわけではなく、ただ興味深いなと思って」

とも言った。


でも長男はただガッカリ感を漂わせて、でも興味があるという体でいないと父親から認められないのはわかっているので耐えていた。






夫よ。


それって、今このタイミングで言わないといけない事か?


自分が何かして誇らしげに見せに行って、「すごいね、ただの知識としてだけど、それって違法なんだよ」と言われてどう感じるの?

'M PLUS 1', sans-serif; font-family: FontAwesome;