オリブロ

オーストラリア在住、2人の子供のシングルママ。

湯治旅

f:id:aspergerlife:20231217155917j:image

たっぷり4日間かけてようやく床上げをし、上の子も私から1.5日遅れで罹患してギリギリ回復して、昨日は家族9名で鬼怒川温泉へ。

 

温泉を満喫して今日は日光にも足を伸ばし、チラチラと雪の歓迎も受け楽しい旅行となりました。

 

日本の温泉文化は素晴らしいですね。限られた場所を譲り合い、丁寧な利用が当たりに身についている大人達。小さなお子さんも温泉でのマナーを心得ていて、皆さんが思い思いに快適に過ごしている空間に身を置かせて頂いているだけで自然と顔が綻んでしまいました。

 

温泉だけではありませんね。日本を離れて暮らしていると、日本人の民度の高さに感動すら覚えます。国を離れていても、こうありたいものです。

 

本日は鬼怒川からの帰り、車窓より。

 

⬇️宜しかったら応援お願い致します⬇️

 

 

 

 

'M PLUS 1', sans-serif; font-family: FontAwesome;