オリブロ

オーストラリア在住、2人の子供のシングルママ。

不眠 更年期?

眠れるってなんて素敵!

 

お年頃の私の不眠ナイツ祭。

 

今回は5日程開催中。

 

しかも先月のコロナの後遺症なのか、1週間程前から喉より少し下の気管になんかうっっっすらと痰がへばりついて呼吸が浅い感じがする。

 

そういったわけで日中は呼吸が浅く、夜は夜で長い夜。

 

「このまま眠れなかったらどうしよう」だの「この意味不明の気管の状態が悪くなったらどうしよう」だのという思いに陥っている事に気づく。

 

2日前「そうだった、これ全て私自身がプランして来た事なんだった」と思い、ここから私は何を学んでどのように成長したら良いのだろう、という思考にシフト。

 

そしてまた、夜通し常に意識があると感じている中でも、ふと気づくと変な夢を見ている瞬間があるので浅いものの寝ていた事実を正しく理解。

 

昨夜は寝入りに時間がかかり且つ途中一度目が覚めたものの、そのあと気づいたら朝。

 

まとまった睡眠が取れた模様。

 

2年前の長い不眠の時は、脳がバッキバキに覚醒しているという感覚。

 

でも今回はそういった脳みそキラキラ状態、ではない。

 

昨夜は明るい兆しが見えたので、規則正しい生活をしながら気長に乗り越えよう。

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

 

⬇️宜しかったら応援お願い致します⬇️

 

'M PLUS 1', sans-serif; font-family: FontAwesome;