オリブロ

オーストラリア在住、2人の子供のシングルママ。

母の日、最悪の母の日。

昨日母の日の日曜日。
朝8時からスカッシュを予約していた。

下の子が金曜の夜から咳をしてて少しぜーぜーいってた。
土曜は熱も出て、上の子を公園に連れていった時も下の子は夫と家でお留守番。
日曜日朝、夫と寝ていた彼は4~5時頃起きてすごく辛そう。ゼーゼーが前日よりひどくなってる。
私の部屋に連れてきてなんとかまた寝かせたのが6:15頃。ぐっすり寝てる。

起きて準備してた夫に「今朝のスカッシュは行けないかも。下の子がようやく寝た所だし、今日ちゃんと休んで治さないと明日デイケアいけないと困るし」と言った。

すると夫は
「馬鹿げてる」
「風邪は治るまでに何日掛かる?3日だ。どうせ明日までには治らない」
「今日じゃあ下の子は何するんだ?ずっと寝てるのか?庭で遊ぶのはいいのか?ずっとテレビ観てるのはいいのか?」

朝5:45から6:30まで責められる。

昨日の夜に子供達が寝たら話をするということになっていたが、子供達が寝た後部屋を見に行ったら夫は一人で楽しんでいたのでそれ以降はキッチンで家事をしていたけど出てこず話出来なかった。

車のトランクに入れておくカバンにものが入ってなかった(結果的にラグとトイレットペーパーだけ)ということで今まで水なども入れとけと何度も言ったのに何故今だになされていないのかと。
それについて、ダンボール紙に入れておくべきリストを書いてそれをツールバッグの中に一緒に入れておくという提案をしたらそれは良い、と。


そんな母の日の朝。

'M PLUS 1', sans-serif; font-family: FontAwesome;