オリブロ

オーストラリア在住、2人の子供のシングルママ。

前回の北斎の続き

北斎の事で散々私を罵る言葉を発しながらシャワーへ行った夫。
aspergerlife.hatenablog.com


私は引き続き誕生日のプランをまとめながら下の子に着替えをしておいでと言ったら嫌だ、と。そして横を通りかかった犬に持ってたぬいぐるみを投げつけた。

私はベッドに行きなさいと言ったがそこも抵抗。ぎゃーぎゃーいう下の子にシャワーから出てきた夫がベッドに行け!と。きかないからカウントしはじめ、それでも行かないので二の腕を掴んで下の子を持ち上げお尻を二発叩いた。それでも行かないのでまた同じことをし、今度はさっきより強めの二発。

泣きじゃくる下の子に、「今すぐベッドに行け!3、2、叩くぞ!!!!」と言い下の子はベッドへ。

いつまでベッドにいさせるべきか聞かれたから彼が落ち着くまで、と言ったら夫も同意した。

そしてすぐ後、「いつ壁を掃除するんだ?」と言われた。昨日リアルエステートの家チェックがあり、それに向けて家中の大掃除をし掃除機をかけモップをかけたばかり。壁の事なんて考えてもいなかったし、壁が特別汚れているとも気づかなかったと言うと、「この上の子が鉛筆で書いた名前にも気づかないと言うのか」と。確かにそこに名前が書かれている。このパターンだと夫は息子たちにやらせろ、というタイプであるが、今朝は私に矛先が向かってきた。
申し訳ないけど、特に気づかなかったと言ったら「どうしたら物事に気付けるようになるか誰かに聞いて学べよ」と言いながらキッチンへ去った夫。

'M PLUS 1', sans-serif; font-family: FontAwesome;