オリブロ

オーストラリア在住、2人の子供のシングルママ。

アスペ コミュ障

明日は下の子の誕生日。

家にある故障している大きなリモコンカーを直す話をしながら、下の子に「これが直ったとしたら、誕生日プレゼントに何が欲しい?」と聞いた。

すると上の子下の子が同時に話し始める。

夫がキレて「二人同時に喋ったら二人共欲しい物貰えないぞ!」と怒鳴った。(何故怒鳴る?)

二人共黙り、夫は下の子に「何て言った?」と聞いた。

下の子は、自分が欲しいプレゼントを言った。

すると夫は「それじゃない」、と。

下の子は黙る。

夫はまた「もう一回言ってみろ」と言い、下の子がまた、欲しいプレゼントを言った。

夫は下の子に「ベッドに行け」と。(悪い事をすると寝室に行かされます)

下の子はわけわからずベッドに行った。

私が、

「欲しいプレゼントは何だ?と聞かれてると思って、それに対して欲しい物を言ったんじゃないの?」

と説明したが、全く聞く耳持たない。

自分が言いたい事をただ言い続け、自分が思っているのと同じように周りが理解していない事を批判しつづけた。

'M PLUS 1', sans-serif; font-family: FontAwesome;